株式会社 グッドケアソリューション
お問い合わせはこちら
ブログはこちら

ブログ・お知らせ

Blog & Information

2025.06.06

社内研修 R7.5

リラクシングライフの介護職員は

毎月全員研修を受けて

スキルアップを行なっています

 

先月5月の研修は

「ハラスメント・苦情対応・マナー接遇」でした

昨今は様々なハラスメントがあります

パワハラやセクハラと言ったものから

カスハラなども取り沙汰されるようになっています

.

もちろんハラスメントはあってはなりませんが、

なぜハラスメントが起きるのか、

また、ハラスメントや苦情が発生した際の

適切な対応を学びます

また、介護の仕事は特に

物理的な距離が近くなる仕事です

.

心理的な距離が詰まっていない相手と

物理的な距離が近くなると、

誤った感情や心理が発生しやすいです

だからこそ、

マナーや接遇に

気をつける必要があります

すべてのことが

接遇に集約してくるのです

毎月の業務時間外に行う研修は

少なからず職員も負担がありますが

 

事業所として

特定事業所加算や処遇改善加算などを

算定させていただいており

 

利用者様・家族様からの

ご負担に見合うよう

さらなるスキルアップのため

これからも職員一同研鑽を続けてまいります

 

別日程の職員にも同様の研修を実施しております

お問い合わせ

Contact

ご入居のご相談やご見学・求人情報のお問い合わせなどはこちらからお願いします。

©Good-Care-Solution Co., Ltd.