株式会社 グッドケアソリューション
お問い合わせはこちら
ブログはこちら

ブログ・お知らせ

Blog & Information

2024.06.29

社内研修 R6.6

リラクシングライフの介護職員は

毎月全員研修を受けて

スキルアップを行なっています

 

今月の研修は「事故防止・再発防止・緊急時の対応」

と「接遇」です

事故防止については、

「防ぐことの出来る事故」をいかに起こさないか、

事前の検討や準備、対応を十分に行う必要があります

 

 

また、事故が起きてしまった際には

それらが適切に行われていたのかなどを

しっかりと確認をする必要があります

 

 

また、接遇については

先月「敬語」の使用について

意識的に取り組んでもらった

評価や課題を話し合ってもらいました

 

敬語というのは敬意のツール(=手段)であり、

敬語をつかうことが目的ではないということを

改めて理解してもらい、今後も引き続き

利用者さまへ敬意をもった対応を行うよう指導しています

フランクな話し方で距離感の近い関係を築く

という方法もありますが、

丁寧な話し方でも、距離感を縮めることはできます

 

 

よりスキルが必要な対応ですが、

そのスキルはリラクシングライフの職員には

必要なスキルだと思っています

 

 

毎月の業務時間外に行う研修は

少なからず職員も負担がありますが

 

事業所として

特定事業所加算や処遇改善加算などを

算定させていただいており

 

利用者様・家族様からの

ご負担に見合うよう

さらなるスキルアップのため

これからも職員一同研鑽を続けてまいります

 

別日程の職員にも同様の研修を実施しております

 

お問い合わせ

Contact

ご入居のご相談やご見学・求人情報のお問い合わせなどはこちらからお願いします。

©Good-Care-Solution Co., Ltd.